窓リフォーム大阪窓リフォーム大阪

よくあるご質問

よくあるご質問

ご契約について

Q.現地調査は無料ですか?
A.はい、無料でお伺いいたします。 ただし、基本的には対応可能地域に限ります。対応地域外の方は個別にご相談とさせていただきます。
Q.現地調査に立会は必要ですか?
A.現地調査当日はご依頼人の立会が必要になります。 調査時間はおおよそ30分ほどかかります。その後、最終的なお見積を提示後、全体の説明および質問などの受け答えをさせていただきます。
Q.契約はいつ行いますか?
A.現地調査後に最終的なお見積を提示いたします。 全てご納得いただけましたら、ご契約をさせていただきます。 現地調査の後日でもご契約いただけますのでその際は改めてご連絡ください。 ※後日の場合、キャンペーン値引きの対象外とさせていただきます。
Q.代金の支払い方法を教えてください。
A.工事当日に現金でお支払い もしくは工事終了1週間以内に銀行振込みとなります。(30万円以上の場合は契約時に半分を前金としていただいております)
Q.ウェブサイトで取得した見積もり金額が変更になることはありますか?
A.お客様の方ではかっていただいたサイズに 大きな間違いがなければ、金額が変わることは通常ございません。 また、数センチ程度の誤差であれば、金額は変更しない場合がほとんどです。 サイズについてはご契約前に当社が現地に伺って最終確認いたしますので、ご安心ください。
Q.追加費用を請求されることはありますか?
A.現地調査後、最終見積書を 提示させていただいた後は、お客様による変更等がない限り、金額が変わることはありません。
Q.契約後のキャンセルはできますか?
A.申し訳ございません。 1台1台特注となりますので、ご契約後のキャンセルは出来かねますのでご了承ください。 また仕様の変更もできませんのでご注意ください。
Q.個人情報はどのように扱われますか?
A.弊社のプライバシーポリシーのページにて ご確認ください。
Q.現地調査をお願いしたら、必ず契約をしなくてはいけないでしょうか?
A.いいえ、その場で契約をしていただく必要はありません。 現地にお伺いした際、金額と内容にご納得いただいた場合のみ、ご契約をお願いします。 こちらから執拗な営業や勧誘は一切行いませんのでご安心ください。

窓リフォームについて

Q.カバー工法とは何ですか?
A.既存の窓枠を利用し、その上に新しい枠をカバーするように取り付ける方法です。 大がかりな改修工事が必要ないので、家の壁や床を傷める心配がありません。 詳しくは施工手順をご確認ください。
Q.断熱窓・ガラスのメリットについて教えてください。
A.お住まいの断熱性能を高めると、熱が逃げにくく、壁面の温度がさがりにくくなります。 これによって部屋の上下の温度差が少なくなります。 例輻射による不快ゾーンもほとんどなくなり、快適で健康的な居住性が得られます。 また断熱性能のある玄関ドアや窓を組合せることで冷暖房費を節約し家計の負担を軽減します。
Q.窓の測り方を教えてください。
A.現在の窓の大体の枠のサイズを測ってください。 詳しくは「窓の測り方」をご確認ください。
Q.窓の測り方があっているか自信がありません。
A.まずは「窓の測り方」をご覧ください。
それでも合っているか自信がない場合は弊社までご連絡ください。 弊社社員が無料で現地に訪問し、サイズを測ります。 ご希望の窓商品が決まりましたら ウェブで現地調査依頼をし、ご希望の日程をご連絡ください。 折り返しこちらからご連絡いたします。
Q.アパートやマンションなどの集合住宅の窓の交換も行えますか?
A.対応可能です。 建物の種類や状況によりご提案が変わります。
Q.YKK AP以外の窓を取り扱えますか?
A.YKKAP以外ではLIXILも メーカー自社仕入れいたしておりますので 安心してお問い合わせください。

施工工事について

Q.工事の時間はどのくらいかかりますか?
A.大体の工事は1日で完了します。 (数が多い場合は数日かかる場合もあります)
Q.工事には何時頃これますか?
A.場所や スケジュールにもよりますが、通常は 朝9時頃に工事を開始します。
Q.工事の立会は必要ですか?
A.工事当日は 立会をお願いしております。
Q.扱っている窓リフォームはどんな種類の建物に取り付けできますか?
A.木造の場合はプラマードU・マドリモ共可能です。 コンクリート(レスコ・パルコンなど) ALCなどの種類の建物であればプラマードUは取付可能です。 (マドリモは不可ですがGRAF工法や別工法のカバー工法での取り扱いで対応しております。)
Q.契約から工事までどれくらいかかりますか?
A.当サイトで扱っている マドリモ・プラマードUなどの商品は すべて受注生産品になります。 正式なご契約後、弊社よりメーカーに商品を受注し、弊社に商品が納品されるのに10日ほどかかります。 従いまして施工は現地調査日から10日後以降となります。
Q.こちらで用意しておくものはありますか?
A.特にございません。 必要な工具類はもちろんこちらで用意します。 また、工事個所付近に置いてあるもので 移動が必要なものに関しましても、お客様の同意の上、こちらで移動させていただき、工事終了後に元の場所に戻します。
Q.工事当日、天候が悪かった場合はどうなりますか?
A.ひさしがある窓や、無くても 小雨程度であれば工事を行います。 ただ、雨風がひどい場合、または前日の予報で 明らかに難しくなりそうな場合は、工事日を延期させていただく場合もございます。 その場合は工事前日にはお電話いたします。
Q.交換をお願いした場合、現在使っている窓・ガラス・網戸などの破棄もお願いできますか?
A.はい、窓交換後に 不要となった古い窓・ガラス・網戸は 弊社にて無料回収させていただきます。
Q.定休日など工事ができない日はありますか?
A.平日はもちろん、土曜日に取付けいたします。 日曜日・祝日は基本お休みとさせていただいております。

施工後について

Q.製品保証の内容を教えてください。
A.取り付け後2年間はメーカー保証、その後 3年間は当社が提供する延長保証が受けられます。 内容につきましては「保証について」をご覧ください。
Q.保証書はもらえるのですか?
A.工事完了時に保証書をお渡しします。 必要であればEメールでコピーもお送りします。 保証書は大事に保管をお願いいたします。
Q.代金の支払い方法を教えてください。
A.工事当日に現金でお支払い、 もしくは工事終了1週間以内に銀行振込みとなります。(20万円以上の場合は契約時に半分を前金としていただいております)

窓の交換リフォーム施工事例

LIXILリフォーム玄関ドア専科

まど交換お見積り まど交換お見積り

窓ドアリフォーム専門業者